ブログ & ニュース
Blog & News

Blogの記事一覧

毎週金曜日に更新しております。

Blog

時代箪笥や工芸、民藝の品々を取り交ぜ毎週更新しております。 先週はスタンド付きの総桐の箪笥や山形庄内地方の衣裳箪笥と民藝の作陶家たちの器などを紹介いたしました。 店頭では見落としてしまいそうな細部も撮影しておりますのでど…

More

五十嵐誠氏のトークイベント終了致しました。

Blog

先日の木工芸家・五十嵐誠さん のトークイベントは盛況のうちに終えることができました。当日は木工芸や指物についての基礎的なお話から、40個余りのそれぞれ違う樹種の木材で作られた七角形の猪口を客席に回し、それぞれの木の違いを…

More

もうすぐ一周年

Blog

昨年11月に青梵ギャラリーとしてリニューアルオープンしてから来月で早一年を迎えようとしております。詳細は近日お知らせ致しますが一周年のイベントを企画しておりまして、その企画に向けての品物が先日トラック満載で届いたばかり。…

More

無事終了いたしました。 企画展『硝子彩集 レトロガラスと出会う8日間』

Blog

青梵ギャラリーとしての初めての企画展は無事終了いたしました。 足をお運び頂いた皆様、オンラインショップでご注文頂いた皆様、誠に有難うございました。 東京府中市の実店舗は明日から水曜日まで定休日としてお休みいたします。 次…

More

明日(7/24)まで。 企画展『硝子彩集 レトロガラスと出会う8日間』

Blog

7/16日から始まった今回の企画展も早いもので明日が最終日となります。 店舗の窓辺の明るいスペースを色とりどりのガラスで埋め尽くし、さらにシャガールやピカソも登場した今回の企画。 ご来店頂いたお客様はいつもとは違った青梵…

More

あと2日 7/24(日)まで 企画展『硝子彩集 レトロガラスと出会う8日間』

Blog

昨日、東京府中の青梵ギャラリーではガラス作家 狩野智宏さんによるトークイベントが開催され、沢山のお客様にお越しいただきました。 足をお運び頂いた皆様、狩野様をはじめ、アンティークガラスについてお話頂いた氷室主水様、ご協力…

More

◆動画◆店内の様子をご紹介 企画展『硝子彩集 レトロガラスと出会う8日間』(7/16~7/24)

Blog

開催2日目の午前中に撮影いたしました! 店内にちりばめられた大正から昭和初期のプレスガラスのレース皿や吹きガラスの氷コップなどなど。色とりどりのレトロなガラスをご覧ください。 気になるお品物がございましたら、是非ご来店に…

More

営業開始&新商品のお知らせ

Blog

波斯(ペルシャ)ブルーがとても奇麗で表情がとてもほっこりする鳩。 本日からOpenしております。 スタッフ一同お待ちしております。

More

クリスマスプレート

Blog

肌に感じる風がだんだんと冷たくなってきましたね。街ではキラキラとしたイルミネーションを目にするようになりました。そろそろ自宅でもクリスマスを楽しむ準備を始めようと思っております。 上のお写真は、ARABIA社のイヤープレ…

More

青梵ギャラリー OPEN3日目

Blog

天候に恵まれ、11/3に東京府中の青梵ギャラリーがついにOPENしました。 初日から多くのお客様にお越し頂いております。 お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。 今週土日も晴れ予報です。新しい、青梵ギャラリー…

More